top of page

朝練


今年高校生になる長男が野球を始めたのが小学校3年生の終わり。

そのころから始めた朝練集。

その折々の子供達と一緒に練習したりしてきましたが、一昨年くらいから学童野球のチームの下級生や他のチームの子供達も加わり、多いときには20名近くになりました。

息子たちも卒業し、中学校の新生活が始まるのと自分の仕事の都合で本日最終回となりました。

朝の一時間だけですので、出来ることは限られているのですが1500m走からスタートし体力づくりに重きをおいたメニューでした。

船六フェローズの皆さんと一緒にメニューを考えながら鍛えた成果がどれくらいあったか自信はありませんがこれだけは言えます。

寒い日も暑い日も毎日頑張った子供達には間違いなく「根性」はついています。

あとは「継続」の力を実感できる瞬間が試合などであれば野球の実力もどんどん上がっていくと期待しています。

頑張った子供達、手伝って頂いたフェローズの皆様・ダックス父母の皆様

ありがとうございました。

みんなが怪我せず活躍できることを心よりお祈りしております。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page