top of page

采配ミス


4月10日日曜日、みどりクラブBさんとフレッシュリーグを行いました。 試合は1-0リードのまま6回へ。 オール2年生相手にゼロで抑えてきた先発投手にも疲れが見え始めたため、投手交代をしました。 結果、四球・エラーに安打を重ねられて打者一巡の一挙6点を取られ、試合を決められてしまいました。 継投ミスです。

監督が動きたがるとロクなことは無いとあらためて痛感しました。 純粋にその試合の勝利のためではなく、「この選手を使ってみたい」「こういう作戦をしてみたい」などと色気が出てしまったのだと思います。 子供達が一番勝ちたがっているのであり、監督の采配のために試合をしているのではないと頭では分かっているのですが・・・・反省すること多い試合でした。 勿論、その前に追加点を取るチャンスは何度かあり、サインミスや拙攻でチャンスを逃してきましたが、それでも勝ちきれる流れでした。 負けから学ぶことも多く、全部の試合を勝つため「だけ」にするつもりはありませんが、この負けは痛恨です・・・・。 ・・・・・子供達には切り替えろと言っておきながら自分が一番引きずっていたりします。 勉強させられることの多い試合でした。 みどりクラブさんありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page