top of page

女子野球


本日は学童のチームメイトでエースの女の子がお世話になっている深川クラブさんと練習試合。

深川クラブさんは男女混成チームですが、女子がざっと見ただけで30人くらい居ました。

2,3年生の選手は男子顔負けのプレイをする子も居ました。

下げておいたセンターの頭を越された時にはのけ反りましたが。。。。

どうしても男子のスポーツのイメージが強い野球ですが、近年女子プロの誕生や女子高校野球の盛り上がりもあり、野球好きな女の子のプレイできる環境は徐々に広がっている印象があります。

野球人気の低迷が長く続いているようですが、女子野球の活性化は間違いなく裾野を広げてくれると思います。

船堀レッズも女子部員も大歓迎です。

男女の別無く野球を一緒に楽しめたら嬉しいですね。

・・・・・・・肝心の結果については、監督に似てフェミニストが多いレッズの子供達、2試合して一勝一敗。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page