top of page

審判


本日の砂町中学との練習試合

子供達に審判をやってもらいました。

中学の部活では審判は勿論スコア付けグランド整備から自分たちでやる機会も増えていきます。

なるべく広い視野で野球をみてもらいたいので今回は非常に良い機会になりました。

自分も学童野球を見ている時にはスタッフ兼審判部でやっていました。

子供達に審判をする前レッズ誕生から初めてこのチームで主審をしてみました。

ベンチから見ているだけでは気が付かないことが沢山あり、主審の目から見て改めて課題も見えてきました。

野球は審判無くして試合はできません。

上原さんを始めいつも協力して頂いている北支部審判部の皆さま。

チーム帯同の佐藤さん。

子供達がチームを支えてくれている人達のことに目を向けてくれたら今日の練習試合もより効果があったのでは?

と思っています。

蛇足・・・自分が主審をしている間キャプテンに「監督」もやってもらいました。

・・・・・・色々気が付いてくれたかなぁ。。。。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page