top of page

トレーニング


定期テストも近づいてきた本日。

勉強会&トレーニングを行いました。

チームの連携確認や走塁、ランダウンプレーでの役割分担

についても共有することが出来ました。

あとは実践あるのみですので、週末の練習で復習して日曜の本番で良い結果が出せることを期待しています。

写真は体幹トレーニングの様子。

今回の勉強会の最中に一人ずつ面談を行い、現時点での

良い点、悪い点、対策について話をしました。

技術面と体作りの両方に触れました。

特に体作りでは、ほとんどの子供に共通する課題として

「体幹の弱さ」を指摘しました。

今月から自主トレーニングメニューも各子供ごとに作成。

ここでやっている体幹と柔軟については自宅でじっくり取り組んでもらうことしか向上の術はありません。

まだ中学1年で体もできていない中なので、極力自重を利用したトレーニングを勧めていくつもりです。

食事についても足りない子供が多いので各ご家庭にご協力をお願いしているところです。

「体重」≒「パワー」です。

2年生、3年生になってくると段々差がついてきますので、「飛ばしたかったら食べろ」


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page